唇は女の命

2007年12月05日

唇は女の命


忘れもしない20歳のとき 友達から冗談っぽく言われた言葉ですicon

あれから何年経った今でも お化粧するときによく思い出す言葉でもあります。

わたしに向かって 「ちゃんと口紅をつけましょう~」 って意味なんですがicon

というのも。。。

①お化粧を始めたころに買った口紅が合わなくて 唇が荒れたこと

②もともと唇の色がわりと赤っぽいので 塗らなくてもいい…と思っていたこと

この理由で唇はノータッチでしたicon

でも そう言われてハッ!とした わたし。

やっぱり何かしたほうがいいな~と思い… 

それからは透明や淡い色のグロスを使ってますicon

さすがに 『女の命』 とまでは思わないけどicon

乾燥も防げるし 何もつけないよりは

…印象が全然違うし…きちんと見えるicon (と思う)

今ではグロス選びも ひとつの楽しみです♪

あのとき そう言ってくれた友達に 今でも感謝してます。





Posted by チーズ at 13:56│Comments(2)
この記事へのコメント
ワタシも・・グロサー^^の一人です^^

口紅より好きです^^


質感が可愛い^^ですよね^^

うるうるプルプル^^命^^
Posted by みーたん at 2007年12月17日 15:08
みーたんさん
グロサーですかぁ(笑)いいですね~☆
おすすめのグロスあったら、教えてください♪
Posted by チーズチーズ at 2007年12月17日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。