スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

KURUMARO

2009年02月05日



くるみ と マシュマロ で

KURUMAROicon

食感がおもしろいっicon

くるみも マシュマロも

あんまり好きではないけれど

これは いいかんじですicon
  


Posted by チーズ at 16:19Comments(0)

さっちゃん、おめでとう!

2009年02月03日




先日 学生時代の友人の 結婚式に行ってきましたicon

卒業して8年はあっというま。

もう私たちは三十路を迎えてしまいましたicon

その日は とても寒く 外は雪が舞っていたけれど

みんなから あたたかい祝福を受けていたふたりは 終始 とても素敵な笑顔icon

これからも ずっとお幸せにね…icon

  


Posted by チーズ at 18:05Comments(0)

みらい

2008年07月11日




うちの畑で育った とうもろこしicon

‘みらい’っていう品種らしいicon

ラップにくるんで レンジで3分icon

とっても甘かったですicon

とうもろこしの食べ方。。 案外難しい気がします。

  


Posted by チーズ at 14:41Comments(0)

久しぶりに海へ

2008年05月12日




行って来ました~icon


友達のお誘いが ホントに急だったので

夕方からだったけど

なんとか日没前icon に到着~icon

一緒に写真撮ったり 話してるうちに もうあたりは暗くなっちゃってicon

夜の海はこわいので さっさと あとにしました~icon


そういえば…

宮崎の堀切峠に行って以来 海が好きになりましたicon

あそこ また行きたいな~icon

絶景だった。。。



そのあと ごはん食べに行って。。

ドライブして。。。

最後に岩盤浴行って。。。


久しぶりに 深夜までゆっくりicon

岩盤浴行って おなかまわりも少しスッキリicon


こんな時間 たまには必要ですねっicon

  


Posted by チーズ at 15:58Comments(0)

ぽろり。。。

2008年05月07日



「ゆうちゃん、ずっとここにいようかなぁ。 だって おもちゃ買ってもらえるし~」


(いやいや、いつもいないから買ってもらえるんだよ。。。icon

GWに 初めてパパと男二人での帰省。

甥っ子と 近所を一緒にお散歩しましたicon

お目当ての 『ゴーオンジャー』 のおもちゃを買ってもらって大満足icon

ママの心配をよそに 夜もすんなり寝れたし


3泊4日 おりこうさんでした~icon

  


Posted by チーズ at 14:44Comments(0)

免許証更新

2008年03月31日

ハードって。。。

今どき まだ使ってんの~っicon  って 思われるのかな?



確かに ゴミが入ったら最悪で…

ソフトに替えようか考えたこともあったけど

結果…わたしにはどうやら ソフトが合わないらしいので

毎回コレicon

自分に合うのが いちばんですねicon


あ、家ではもちろん メガネも使ってますicon



というのも。。

今年は免許証更新の年icon

わたしは4月生まれなのですicon

…だから 今月から更新できたんだけど

心配だったのは 講習後の視力検査。

ここ最近 周りが本当に見えづらくなっていたので

この際 思い切ってコンタクトを 買い替えましたicon


裸眼だと 0.06…とかの世界。

視力が悪いって本当に不便ですね。。。




自分の周りがはっきり見えないというのは 何かと不安ですicon

でも もうこれで雨の日も 夜の運転もバッチリicon

新しいこのレンズも きちんとケアしてあげようicon

これからまた 永いお付き合いのはじまりです。。。

  


Posted by チーズ at 14:15Comments(7)

春らしく

2008年03月05日

まだまだ寒いですが

icon雑誌のこんなページを見ると

本当にiconが待ち遠しいですicon

早く暖かくなってくれたら もうちょっと薄着ができるのにicon


それにしても…

ワンピースがたくさんっicon

レザージャケットも…難易度高そうだけど かわいいワンピースと合わせればいいかんじicon

いつもはパンツ派のわたしも ワンピースちょっと欲しいかも~icon

でも スカートを買っても ほとんど着たためしがないしな~


 





ほんとうは…

iconこんな さらっとシンプルな ジーンズスタイルが大好きですicon

ワンピース、買うべきかicon

まだ春物を買っていないわたしの 悩み所です。。。

  


Posted by チーズ at 14:39Comments(4)

手放せないもの

2008年02月27日

今までも… そしてこれからも… 

お気に入りの1枚icon

DOUBLE 『Life is beautiful』


このジャズ・アルバム、ジャケットも好きだけど

もう~~聴いてて ほんと心地いい声で 聴かせてくれますicon


中でも 「ワインレッドの心」 とか 「Sweet Time Again」 とか

色っぽくて カッコよくて しびれます。。。icon



最近は… 今月発売されたベストicon


『10 YEARS BEST WE R&B 』 聴いてま~すicon

  


Posted by チーズ at 15:19Comments(0)

おいしぃ~あめ

2008年01月29日

最近の必需品ですicon

バッグの中にも… 車の中にも…

乾燥してノドが痛いときには 非常~~に助かりますicon

(実は…ゆず苦手ですが) これは おいしすぎるっicon



本当は…

もうひとつ お気に入りのあめが あるんですが

今日は切らしているので また今度~icon

でも太るので  …なめすぎ注意ですicon

  


Posted by チーズ at 13:47Comments(2)

発見!

2008年01月17日

子どもの頃…

叔母さんが 私たち兄妹に 記念硬貨を、

特に 兄には記念切手も よく持って来てくれていました。

それで この前 部屋の掃除をしていたら

棚の中から ひょっこり出てきたのが これiconicon



5000円硬貨icon





もう すっかり忘れてたけど…icon

いい加減な保管?をしてた自分に 反省…反省…icon

今度は ちゃ~んと 大事icon大事iconに しておきますicon

  


Posted by チーズ at 14:35Comments(7)

おとうさんの手作り

2008年01月12日




ここ何日か 風邪の引き始めなのか

のどのイガイガ…頭痛や肩こりがして 体がだるかったんです。

そんなことを なにげに家で言ってたら

きのうの 夜のこと…

普段は 料理を全くしない父が たまご酒を作ってくれましたicon

ほんと 台所には絶対立たないのにicon

でも 火加減や たまごを入れるタイミングまで しっかり見極めて

なんと手際のいいことっicon

初めて見る 父の姿に ちょっと違和感を覚えたのでしたicon

母によると このたまご酒だけは うまく作れるらしい…
(そこで、発覚したのが…母は作り方をよく知らないということでしたicon

お砂糖も入れて ある程度 味を調えたとき

「俺に合わせてもしょうがないから…」 と

味見させてくれましたが 甘すぎず じゅうぶんおいしかったのですicon

ということで 出来上がり~icon

「風邪を吹き飛ばせっicon」 と言いながら ついでくれた

お父さんの優しさが 心に染みる瞬間でしたicon







…なんちゃって~



でも、ほんとにありがとう…iconicon

  


Posted by チーズ at 17:27Comments(7)

直感で選んだり…

2008年01月10日




ほんとにオレンジを食べているような 甘くおいしい香りで

最近、気に入ってますicon

実は…甘い香りは苦手なんですが 柑橘系の香りは好きなんで

試しに嗅いでみたら オッケーでしたicon

甘いけど さわやか…みたいな。

無意識にこんなのを 求めていたのかなぁ…

の~んびりできる夜の お供ですicon

  


Posted by チーズ at 16:05Comments(0)

おかえりなさい

2008年01月07日

わたしには もうすぐ4歳になる 甥っ子がいますicon

自分でも おばバカだと 自覚しておりますが かわいいですicon

毎日見てる ママ(義姉)は タイヘンそうですが…

わたしは 年に数回しか 会えないので なおさらかわいいというかicon

その甥っ子が 暮れからお正月にかけて 帰ってきましたicon

大好きな『仮面ライダー電王』の ベルトのおもちゃを 

じいじ と ばあば に買ってもらって 大喜びicon

(でも これが 音量調節したいくらい 音がでかくて…参りましたicon






お風呂上がりは ひとりで ストレッチをやり始めて

ソファーもこたつも ズレまくりicon

いつも相手しながら 先に疲れ果てて寝ていた 

ダメなおばちゃんで ゴメンなさいね~icon

その他も色々あったのですが…

おかげで にぎやかで 楽しいひとときを過ごせましたiconicon

  


Posted by チーズ at 14:51Comments(0)

キレイ色☆

2007年12月19日




新しいアイシャドウが欲しいなぁと ずーっとおもっていて 

今回は 『ルナソル』 のを買いました。

で、ついでに アイリッドベースも。

アイシャドウの前 まぶたに軽くつけると 発色も もちも ぐ~んとよくなるというもの…
(今まで その存在を知りながらも ずーっと無視してきましたicon

でも こんなひと手間も必要かなぁとおもったのと、

実際これをつけたのと つけないのとでは 発色が全然違ったのでついつい…。

それに せっかくのパステルカラーだし。

店員さんの思うツボに まんまとハマったのかな?icon

わたしの場合 「人気№1の色」 と 「自分に似合う色」 が違うので

いつも てっとり早く店員さんに聞いています。

でも ただ見た目だけの色と 実際つけてから見る色は また違うし、

これが時に新鮮で 同じようなものばかりを買わずに済む=マンネリ防止になっていますicon

この人は わたしにどんなパレットを選んでくれるのかな~って 待ってる間の

ワクワク感もよいものですicon

  


Posted by チーズ at 14:06Comments(0)

オンナ・トモダチ

2007年12月17日




きのうは 学生時代の小倉の友達と 久しぶりに逢いました。

たぶん…2年近く逢ってないようなicon

この友達 いつもは遠く遠~く離れた国に住んでいるので めったに逢えないのです。

そして また数ヶ月後には 日本から飛び立ってしまう…

これは逢っておかないと!!

というわけで、待ち合わせは 13:00に某デパートの新館1Fにしましたicon

約束の時間までもうちょっとあるから 『kate spade』 でも見ようかなと思ったとき

ちょうどその入口で ばったり再会!

(相変わらずの すらっとしたキレイなおねえさんですicon

そのあと 知ってるお店に連れて行ってくれて 一緒にお昼ごはんを食べながら 

色々色々 いいコトもヘンなコトもお話しして。。。

ぷらぷら歩き回って 雑貨屋さんやアクセサリーなんかを見て。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねicon




年々、派手になっていく イルミネーションがとってもキレイでicon

最後 「出発する前に また逢おうね~」 と言って別れました。

気兼ねなく何でも話せる 女友達は やっぱり大切な存在ですicon
  


Posted by チーズ at 14:13Comments(4)

かわいいねぇ☆

2007年12月10日



このサブレ 食べようとおもったら ニコニコしてたicon

クッキーより サブレ派 デスicon
  


Posted by チーズ at 15:58Comments(2)

日曜日の朝

2007年12月09日

今日は 日曜日にしては めずらしく早起きをしました。

7時過ぎ 山のあたりの空が ぽ~っとピンク色に染まって

朝陽が眩しくてとってもきれいでしたiconicon

外の冷たい空気も さらに目が覚めるようなかんじがして ちょっと心地いいicon

朝が苦手なわたしは 起きるのがツラかったけど 

きれいな朝陽を見て得した気分になりましたicon

いつもは二度寝…時には三度寝までしてダラダラしちゃいますが

やっぱり早起きはいいなぁとおもった 朝ですicon

いつもは見れないものが見れましたから♪

  


Posted by チーズ at 11:06Comments(2)

唇は女の命

2007年12月05日




忘れもしない20歳のとき 友達から冗談っぽく言われた言葉ですicon

あれから何年経った今でも お化粧するときによく思い出す言葉でもあります。

わたしに向かって 「ちゃんと口紅をつけましょう~」 って意味なんですがicon

というのも。。。

①お化粧を始めたころに買った口紅が合わなくて 唇が荒れたこと

②もともと唇の色がわりと赤っぽいので 塗らなくてもいい…と思っていたこと

この理由で唇はノータッチでしたicon

でも そう言われてハッ!とした わたし。

やっぱり何かしたほうがいいな~と思い… 

それからは透明や淡い色のグロスを使ってますicon

さすがに 『女の命』 とまでは思わないけどicon

乾燥も防げるし 何もつけないよりは

…印象が全然違うし…きちんと見えるicon (と思う)

今ではグロス選びも ひとつの楽しみです♪

あのとき そう言ってくれた友達に 今でも感謝してます。


  


Posted by チーズ at 13:56Comments(2)

車の中で…

2007年11月29日







最近は これ聴いてます♪

MINMIのアルバム 『THE LOVE SONG COLLECTION 2006-2007』

MINMIの声も曲もだぃ~好きです!!

そして…買ったばかりのCDを ケースからはずすときのちょっとかたいかんじ!

たまらなく好きです!
  


Posted by チーズ at 13:47Comments(4)

安心院ワイン

2007年11月27日




最近、晩ごはんのときに1杯だけ飲んでいます。

よそにお邪魔するのに 手土産なににしようかなぁと思っていて

どうせ通り道だったこともあり ついでに安心院のワイナリーに寄ってみました!

ついでに家にも 2007年新酒 を1本!!というわけで

(これがいっぱいあったのでicon)買ってみました。

ワインの知識はゼロなので 飲んだ感想しか言えませんが

これはほのかに甘くてほんとに飲みやすい!(※何杯でも飲めそう)

もうすぐなくなるよ~~
  


Posted by チーズ at 14:00Comments(1)